飲み疲れにも整体を・・・

皆さんこんにちは浜松一休庵です。

今朝はまた寒かったですね!

朝、家を出るときはるか向こうの山々に真っ白に雪が積もっているのもみてびっくりしました・・・

去年1月の雪の日の悪夢が少しよみがえりましたが、以外にも車はただ雨で濡れているだけ・・・涙  ホッしょんぼり

ただ、通勤途中すれ違う車の中には

「どっからきたんだびっくり!?」

っていうほど雪ののっている車もあってびっくりでした。

今日は車もいつもよりも少し渋滞していて、時間がかかりました・・・

今後の天気の具合にも注意したいものです・・・




さて、結婚してからというもの、最近は以前に比べて飲みに行く機会がめっきり減りましたが、あの居酒屋の雰囲気は好きでやっぱりたまには行きたくなります。

そんな時・・・私の気分を解消してくれるのがコチラ・・・



飲み疲れにも整体を・・・


             「吉田類の酒場放浪記」

芸術家で俳句の会を持つ、自称「居酒屋の達人」酒場詩人の吉田さんが全国各地の様々な居酒屋に行ってはただ酒を飲むという番組です。

ここに登場する居酒屋は決して高級店とかではなく、どこにでもありそうな、そしてどちらかというとちょっと一見さんには入りづらい感じのお店が多いのが特徴です。それだけに興味がわくというか・・・入ってから帰るまでの注文を順を追って時間が過ぎていくのでなんとなく一緒に飲みに行った気になります。

といっても、陽気なおじさんがただ飲んでいるだけなんですが・・・
毎週月曜日夜9時からBSーTBSで絶賛放送中です。
一店につき15分番組なんですが、いつもまとめて四店分 1時間の番組です。
年越しには「年またぎ酒場放浪記」としてなんと4時間放送でした・・・こないだやっと見終わりましたガーンさすがにキツカッタ涙

飲みに行きたいけど、行けない!という方、おススメです注目


そんなこと言って置きながら先日、友人と久々に飲みに行ってきました。

飲み疲れにも整体を・・・

     場所は浜松駅南口近くの「凡竹庵」和風創作居酒屋です。

飲み疲れにも整体を・・・


中に入ると結婚式の2次会かなにかやっていたようで、しばらく話すのも大変なくらいでしたが、静かになると落ち着いて雰囲気のあるところでした・・・

店の中にはとても大きな竹がありまるで竹林の中にいるかのようです・・・

街も少し行かないと新しい知らないお店が出来ていてびっくりします。たまにはリフレッシュも兼ねて・・・いいもんですビール

お正月の食べ飲み疲れとこの寒さのせいか背中や肩周辺に痛みの出ている方が多いようです。

我慢せず気になったら早めにほぐしておきましょう・・・注目


同じカテゴリー(健康)の記事
公園
公園(2011-10-07 17:23)

骨盤の歪みチェック
骨盤の歪みチェック(2011-08-07 11:04)

熱中症・・・?
熱中症・・・?(2011-07-26 14:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飲み疲れにも整体を・・・
    コメント(0)