田町ランプ横丁 「力弥」へ

皆さんこんにちは浜松一休庵ですおすまし

今日は春らしい穏やかなお天気太陽・・・

と思ったら、たった今、窓の外はいきなりの曇り空&強い風涙 

春のお天気はよくわかりませんうわっ


さて、昨日はなんとなく友人のブログを見ていると・・・

なんと昨日の「笑っていいとも!」に出たとのことびっくり!!

地元は浜松を中心にお笑いの活動を続けているお笑いコンビ「虎あげは」のゲンジョウさん(本名じゃないですよ)です注目

コレまでもテレビに出たり、M-1出たりと活躍されていたんですが、今回はなんと全国デビューキラキラいつもバイタリティ溢れるタメ年の優しいナイスガイですナイス

今回はそっくりさんのコーナーとのこと・・・

あ、あの人だな・・・すぐにわかりました。

詳しくはゲンジョウさんのブログを→http://genjoooo.hamazo.tv/

昨日はお昼に見られなかったので、日曜日の増刊号に期待です・・・ひみつやるかな?


さて・・・

先日は久しぶりに後輩と二人飲み・・・




一軒目は普通にそこらで適当に飲んで



二軒目に向かった先はやっぱり私の場合は・・・



田町ランプ横丁 「力弥」へ

                   「力弥」です

ここは浜松の田町有楽街の通りから1本東側にある通りにあります。「田町ランプ横丁」という名前が付いているとか・・・(長年街に行ってても、最近知った汗)この辺は、なかなか面白そうなお店が立ち並びます。
力弥は有楽街からシャンボールのとこ曲がって、キンカロウのところを南に入っていくと、すぐ右側にあります。

まず、ぱっと見、一見さんにはちょっとハードルが高そうなルックスですが、脇の看板には300円均一のメニューがずらり。大将曰くお客さんに勧められてわかりやすいようにつけたそう・・・とても年季の入った店構えですから少し入りやすくなっていますにんまり

中に入っても、ほぼ外見と同じ、期待を裏切らない内装。
カウンターのみ10数席ほどのお店です。
いつも大将とお母さんでやっているんですが、平日は大将のみの日もあるようです。もう何十年もこの場所で営業されているそう・・・家

お店のスタイルとしては基本的に放置
でも2人とかで来て話をするにはもってこいです。
ちなみに1人で来ても基本的には放置されます。
こちらから話をしない限りは、ほとんど話かけられません。
ひとりしんみり飲みたいときには最高です。

いつも奥のほうで座ってニコニコしているお母さん(といっても80歳くらい?)がいらっしゃるときはなにか話らしきもをするときもありますが、大将のみのときは、ほとんど話さずお茶づけだけ食べて帰ることも・・・スタコラ

ちなみにここの大将は競馬が大好き人差し指
実は私も結構好きで、それを知ってからは1人で行って大将と盛り上がったりしています。シャイで基本寡黙な大将もそのときだけは結構饒舌になってくれて楽しい時間です。

夜は2時くらいまでやってるのでしょうか・・・(いつもなんとなくあいまいな感じでわかりませんが)

一品料理はどれもひと手間かかっていて間違いないです。
ビール、お酒など一部600円だったと思いますが、あとは300円均一でフラッと立ち寄るには良いです。

まんま「吉田 類の酒場放浪記」に出てきそうなお店で、派手さとは無縁ですが大好きなお店のひとつです注目
(定休日?ごめんなさいわかりません・・・涙


同じカテゴリー(グルメ)の記事
たいよう
たいよう(2012-12-15 20:05)

豊橋カレーうどん
豊橋カレーうどん(2012-10-02 14:05)

ラーメン
ラーメン(2012-09-03 10:16)

焼肉「牛丸」へ
焼肉「牛丸」へ(2012-07-22 13:53)

選抜飲み会
選抜飲み会(2012-04-28 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
田町ランプ横丁 「力弥」へ
    コメント(0)