香嵐渓&グルメ

皆さんこんにちは浜松一休庵ですおすまし

ぼちぼち年賀状のデザインも考えている今日この頃・・・

お身体の調子はいかがでしょうか?10月くらいと比べると一気に寒くなった11月。気温差の疲れから風邪ひきさんが多いようです風邪

さて。

昨日は浜松一休庵は定休日日本

本当は来週行こうかと思ってましたが、もうぼちぼち「見ごろ」だというので、3年ぶりに香嵐渓もみじへ行ってきましたスタコラ

引佐からだと新城抜けてR257とR420で行く方が、途中紅葉も見ていけるし、意外と早く着くのでいつもこちらから車

平日とはいえやはりシーズンなのでちょっと早めに8時に出発。・・・途中全く渋滞もなく9時半前には香嵐渓へ到着。一番手前の落部駐車場へ。駐車場は人もまばら・・・そこから歩いて行くと、もう結構な人で賑わってました。
香嵐渓&グルメ

場所に寄ってまだ緑も多いですが、十分な色づき具合・・・

香嵐渓&グルメ

気温は曇り空もあって6℃くらい・・・肌寒い。
香嵐渓&グルメ

川も綺麗でした。座ってのんびりしている方も多く・・
香嵐渓&グルメ

途中からは日も出てきて紅葉が綺麗でした。

・・・紅葉の写真も程ほどに・・・やっぱり皆さんお楽しみはグルメ(古い?)ですよね。お待たせしました。

香嵐渓&グルメ

午前中の早い時間から至る所においしそうな香りが・・・

香嵐渓&グルメ

まずは野沢菜入りのおやき。


香嵐渓&グルメ

焼きたてしょうゆ&みたらし団子!香ばしい!
香嵐渓&グルメ

名物フランクフルト。大勢並んでました。皮がパキっとしておいしい!炭火焼!
香嵐渓&グルメ

山菜そば。竹の器がいい感じです。ちょっと食べた後・・・
香嵐渓&グルメ

そしてやっぱり奥三河名物・・・
香嵐渓&グルメ

鮎の塩焼きと五平餅!やっぱり炭火焼き!

このほか、食べなかったですが、刀削麺(とうしょうめん)やショーロンポーも大人気!並んでた・・・


香嵐渓&グルメ

猿回しもやってました。おサルの「ヒロシくん」

フランクはおいしくてお土産にも。その他、漬物もたくさん試食して・・・お土産に。食べ歩きだけでも楽しめます注目


この週末くらい見ごろだと思います。少し日の当たりにくいところはこれからってところも・・・

お出かけの参考になれば・・・スタコラ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事
瀬戸内の旅へ②
瀬戸内の旅へ②(2014-10-13 23:58)

瀬戸内の旅へ①
瀬戸内の旅へ①(2014-10-11 00:39)

温泉へ。
温泉へ。(2014-08-29 10:41)

旅行気分。
旅行気分。(2014-01-31 16:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
香嵐渓&グルメ
    コメント(0)